月別アーカイブ: 2014年10月

サスペンダーに注目!

今年の秋冬のトレンドってクラシカル&レトロ系のファッションが流行るなんて言われていますよね? そんなところから是非とも注目したいものがサスペンダーです!
サスペンダーと聞くだけでも確かにレトロキュートなアイテム。
是非この秋1本は押さえておきたいアイテムだなと思えますね♪

本来元々サスペンダーとは、スカートやキュロットのズレ落ち防止の為のアイテム……だったようですが今では装飾品の一部として用いられる事が当然のようですね。
デザインも可愛らしいものも多いですし、今年の秋冬トレンドのレトロ&クラシカルな系統のものをリアル・ネットを問わずに最近よく見かけるようになったな~なんて、思えます。
また、サスペンダーコーデって難しそうに聞こえて実は案外簡単なんですよね♪
ただつけるだけでもOKですが、わざとずらしてぶら下げるなんてオシャレもあるそうなのです。
そこが取り入れやすくて魅力の一つなのでは? なんて思えてしまいます。
無論ボトムスアイテムとセットになっているものを購入してもOKですが、手持ちのキュロットやスカートなどと組み合わせる事が可能なので1つ持って置いて損は無さそうだななんて思えてしまいます♪

去年もレトロ&クラシカルなスタイルって流行ったのですが、私はこの波を完全に外してしまったので、今年はリベンジとしてサスペンダーを用いたレトロキュートなファッション今年こそ挑戦しようかな? なんて思います♪

服を大事に扱わない主人にイライラします

私の主人、本題通りに服を大事に扱ってくれません。
具体的にどういった事かと言うと、脱いだら脱ぎっぱなし! これが本当に許せないです。

うちの父親だって気終わったジャケットをハンガーにかけるなど出来るのにそれも出来ないなんて! なんてちょっとカチンと来てしまう事が結構あるのです。
何度も注意しているものの、全く直る気配が無いのでこれはもう仕方ないかな? 私が全部管理してあげないとダメかな? なんて、思えてしまいます。
よくよく考えれば、私の主人って全くと言っていい程に片付けが出来ない人なのです。
生活をするスペースを見ても私の居る場所はキレイなのに主人のいつもいるパソコンデスク周りはかなり腐海が広がっています。
服は散らかってるわ……お菓子の山があるわ飲み終えたペットボトルが転がってるわで……これじゃ確かにダメだななんて思えてしまいますね。
定期的に私がキレイにしているのですがそれでもすぐに元通りになってしまいます。
まずは根本から直して貰わない事には、きっと服だって大事に扱ってなんかくれないだろうなと、思えてしまいます。
また主人の母から聞いた話ですが、どうも子供の頃から「片付けが全く出来ない」そうで、それもこれも主人父も全く同じ習性を持って居るので遺伝の影響か否や全く把握が出来ませんがもう、これは半分諦めています。
けれどいい大人なんだから自分が着た服くらいどうにか上手く管理してもらいたいなと思えてしまいますね。
やっぱり管理の状態によっても着れる期間も大幅に変わるものです。
本当服をすぐダメにしてしまうなんて勿体ないなと思えてしまいますね。