月別アーカイブ: 2014年6月

ポロシャツコーデを推奨中

私の主人は元ヴィジュアル系バンドマンというだけあって黒コーデが非常に多いのでこの時期になると暑苦しくて仕方ないものです。

見るのも嫌なので、もっと爽やかなコーデを! 白をもっと使って! と、いつも思ってしまいます。けれど、モノクロコーデは確かに楽ちんには違い無いです。
でも、出来ればもう少しだけでもトレンドカラーを取り入れたものを着てくれてもいいのに! なんて思ってしまいます。
今年の夏はチェックシャツも大ブーム。けれどヲタっぽくなりそうで嫌だななんていう返答を返していました。

けれど、最近聞く音楽の傾向が変わったからか主人はなるべくカジュアルでカッコイイものを選ぶようになったと思います。
それでも夫婦揃って聞く音楽の傾向も似てる部分もあります。
そう思うと音楽とファッションこれはある意味紙一重なのではと、思えてしまう部分もありますよね。主人の隣に立っていると友達によくファッションの傾向がバッチリでお似合いだとよく言われます。嬉しいような……複雑なような……けれど、正直な答えとしては割と嬉しいものです。

そこで最近、ポロシャツがメンズファッションでブームを呼んでいるので主人にも着て頂きたいなと思えます。
こういう恰好やってみてよ! と、SiMのPV KiLLiNG MEを見せたところ(ボーカルのMAHさんがタイ付きの緑のポロシャツを着用しています)これが結構反響が大きかったです。非常に単純な主人ですが、こういうのいいなといったものを見つけさせて色々オシャレに染め上げたいと思います。

貰い物で新アイテムに目覚める

先日妹さんのだんなさんに服をいろいろといただきました。
貰い物の服なんて、と思うかもしれませんがうちでは本当に重宝しております・・・。
というのも、もちろん着る服をいただけるだけでも助かるんですが、
もらいもののいいところは自分では絶対選ばない服にチャレンジできるところだと思います。
この前もらったものの中で重宝しているのは、半袖のトレーナー。
完全トレーナー生地のごつい服なんですが、なぜか半袖。
正直絶対買わないですねー(笑)。
でも、だんなさんが超お気に入りでして。女性だったら五分袖とか七分袖とか着ますよね。
ああいうタイミングで男の人はどうしてもTシャツ、ってなってしまうみたいなんですけど
そこで着るのにとっても便利なんだそうです。
しかも、赤、なんですよ!絶対買わないしむしろ私が買ってきたら着ないんじゃないかな、とか思いますが
嬉しそうに着てますからねえ。これは貰い物ならでは。
着たときのラインがTシャツとも、ボタン付きのシャツなんかとも違うので面白いです。
あと、シンプルな黒のポロシャツが入ってたんですが、それを着ているのを見て気づきました。
うちのだんなさん、ポロシャツ1枚も持ってない。買おうとも思わなかったなー・・・とかやっと気づきました。
襟を立てて着るとなかなかそれだけで決まるものですね。
これは意外な発見でした。ちょっとポロシャツを新しく買ってあげよう、と思ったりもしています。