サスペンダーに注目!

今年の秋冬のトレンドってクラシカル&レトロ系のファッションが流行るなんて言われていますよね? そんなところから是非とも注目したいものがサスペンダーです!
サスペンダーと聞くだけでも確かにレトロキュートなアイテム。
是非この秋1本は押さえておきたいアイテムだなと思えますね♪

本来元々サスペンダーとは、スカートやキュロットのズレ落ち防止の為のアイテム……だったようですが今では装飾品の一部として用いられる事が当然のようですね。
デザインも可愛らしいものも多いですし、今年の秋冬トレンドのレトロ&クラシカルな系統のものをリアル・ネットを問わずに最近よく見かけるようになったな~なんて、思えます。
また、サスペンダーコーデって難しそうに聞こえて実は案外簡単なんですよね♪
ただつけるだけでもOKですが、わざとずらしてぶら下げるなんてオシャレもあるそうなのです。
そこが取り入れやすくて魅力の一つなのでは? なんて思えてしまいます。
無論ボトムスアイテムとセットになっているものを購入してもOKですが、手持ちのキュロットやスカートなどと組み合わせる事が可能なので1つ持って置いて損は無さそうだななんて思えてしまいます♪

去年もレトロ&クラシカルなスタイルって流行ったのですが、私はこの波を完全に外してしまったので、今年はリベンジとしてサスペンダーを用いたレトロキュートなファッション今年こそ挑戦しようかな? なんて思います♪