たまには変化を・・・

夫は寝るときはパンツ一丁、起きてからTシャツを着てGパンをはいたらそのまま仕事に行ってしまいます。
Tシャツは黒か白のシンプルなTシャツです。重ね着しないので、乳首が透けています。一年中おなじGパンをはき続けているのも気になります。洗い替えが一枚ありますが、色もデザインもまったく同じなので変化がまったくありません。
両膝がすり切れて穴があいてもお構いなしではき続けていました。
要するに、ファッションにまったく無頓着なのです。
冬になったら毎日同じダウンジャケットを着ていますが、下には夏場と同じ半袖TシャツとGパンです。
たまにはTシャツの上から長袖のシャツを羽織ってみるとか、Tシャツを重ね着するとか、違うジャケットを着てみるとかすればいいのに・・・と思いますが、毎日毎日TシャツとGパンです。
衣装ダンスの中身もTシャツとパンツ、5本指のソックスしか入っていません。スーツを着る機会もまずないので、いざというときに着る服がなくて困ったことも。旅行先で行く予定のレストランがTシャツ禁止だったときは、礼服のカッターを着ていきました。
また、妹の結婚式に参列したときには、ベルトとネクタイが見つからず、買いに行ったこともありました。
あまり着るものにこだわりがあってうるさいと困りますが、ここまで無頓着だといまさら修正もきかないのかな、と諦めモードでいます。