男性の短パン…

もう8月も中旬になりますが、この季節男性って短パンはいてる人結構居ますよね。

別に短パンファッションって涼しげで悪くは無いとはおもうのですが、私個人的意見では断然NGです。
何でそんなに短パンが嫌なのかというと、清潔感が全く無いように見えてしまうからです。
特にすね毛……男性というと女性に比べて体毛が濃いのが至って当たり前の事には違い無いのですが、何だか”これが嫌”だとヘイトを向けてしまうものでもあります。
実は私の主人もよく短パンを履くのですが……それがかなり嫌なんですよね。
主人が割と体毛が濃いめというのもあるのですが、見ていて逆に暑苦しいなぁ~なんて思えてしまうのです。
露出した部分にびっしりとすね毛。男性からしたらさも当たり前の事かも知れませんが、何だか格好悪いって私は思えてしまいます。
家の部屋着用でこのような格好をしているのは何も問題は無いのですが、お出かけ着で短パン……何だかちょっと嫌だなと感じてしまいます。
案外調べて見たり口コミ情報交換などをしてみると、実は女性から見た意見では短パン嫌派の人って結構居るみたいです。

この季節のお出かけ着・デート着を考えるようでしたら、無難なロング丈のチノパンかカーゴなどでのコーデを選んだ方が良いと思えます。
やっぱり女子に好まれるコーデは個人差などもあるかも知れませんが、基本的にはキレイ目系・清潔感重視の爽やかコーデの方が好まれる傾向があります。
ラフ過ぎるのは家の中だけ。ファッションにもめりはりをつけていく事が大事なのでは? と、思えますよ♪