フレッピーファッションが流行っている?

ここ最近私自身も知った言葉なのですが「フレッピーファッション」これが男女関わらずにちょっと流行を見せているとのこと。

そもそもフレッピーとは海外の秀才ファッションをイメージしたかんじのようです。
きっちりしたジャケットにボトムス。Drスランプアラレちゃんのように大きめレンズの伊達めがねといったかんじのお坊ちゃん・お嬢ちゃんスタイルをこう呼ぶそうですね。
確かに思って見れば、日本のロキノン系バンドのお兄さん達こういったファッションをしている方とっても多いな……なんて思ってしまいますよね。
そして更に思えば、ここ数年男性のツーブロックヘア流行っていますよね。
かなり雑に表現してしまえばサザエさんのタラちゃんヘアですが。ざっくりと申すと所謂お坊ちゃんカット。思えばこういったスタイルを楽しむ男性結構身近にも多いななんて思ってしまいます。
確かに見た目もキッチリしててカッコカワイイ。女性の私の立場からするとこのスタイルはそんな風に感じてしまいます。
またバンドマンの年齢を考えると25歳~35歳ほどまでと、ちょっと高めの年齢層の方もこういったファッションをしているので大人の男性にもこういったファッションは似合うのではないのか? なんてちょっと思ってしまいますよね。
またこの秋加速をするようにフレッピースタイルが火を付けるように流行に拍車がかかるなんて言われているそうなのです。
これはチェックをしておいて損は無いのでは? と、思えてしまいますね♪