貰い物で新アイテムに目覚める

先日妹さんのだんなさんに服をいろいろといただきました。
貰い物の服なんて、と思うかもしれませんがうちでは本当に重宝しております・・・。
というのも、もちろん着る服をいただけるだけでも助かるんですが、
もらいもののいいところは自分では絶対選ばない服にチャレンジできるところだと思います。
この前もらったものの中で重宝しているのは、半袖のトレーナー。
完全トレーナー生地のごつい服なんですが、なぜか半袖。
正直絶対買わないですねー(笑)。
でも、だんなさんが超お気に入りでして。女性だったら五分袖とか七分袖とか着ますよね。
ああいうタイミングで男の人はどうしてもTシャツ、ってなってしまうみたいなんですけど
そこで着るのにとっても便利なんだそうです。
しかも、赤、なんですよ!絶対買わないしむしろ私が買ってきたら着ないんじゃないかな、とか思いますが
嬉しそうに着てますからねえ。これは貰い物ならでは。
着たときのラインがTシャツとも、ボタン付きのシャツなんかとも違うので面白いです。
あと、シンプルな黒のポロシャツが入ってたんですが、それを着ているのを見て気づきました。
うちのだんなさん、ポロシャツ1枚も持ってない。買おうとも思わなかったなー・・・とかやっと気づきました。
襟を立てて着るとなかなかそれだけで決まるものですね。
これは意外な発見でした。ちょっとポロシャツを新しく買ってあげよう、と思ったりもしています。