いただき物に学ぶ新ジャンルのファッション

前にだんなさんの友達にジーンズをいただいたことがありました。
それまではスリムなジーンズがメインで、あともっと前は少しでも細く見えるように裾が広がったブーツカットとか。
まあ、その時の流行でもありますけど。そういうのばかり履いてたんです。
で、そのジーンズは絶対自分では選ばないような、太目ラインのジーンズでした。
ストレッチも効いてないし。パッと見大きくて・・・まあ履くと普通だったんですが。
あと、和柄が大胆に入ったデザインで
「これはどうかなー・・・・」
と思ったんですが、履いてみると完全にイメージを覆されました。
普段持ってないタイプなので、逆に出番が多かったり。
人に服をいただくと、こういう発見があったりしていいですよね。
だんなさんも先日義理の弟さんに服をいただいて、これも中古なんですが。
まったく買わないようなデザインのものがいっぱいで意外性があってすごく楽しいです。
中でもトレーナー生地の半袖のもの。これは季節問わず着やすくて、ただのTシャツよりおしゃれでとっても便利。
ただのTシャツって飽きちゃいますもんね。
これは中に長袖を着てもうちのだんなさんみたいに体がごつめの人でもぴたぴたしないし
1枚で着てもなんとなく様になります。
今度は一度半袖のトレーナー探してみようかな?
人にいただく服は自分では絶対に選ばないものがあったりするので、楽しいですね。